車いすで移動 都内交通

電車で羽田空港へ行く方法

Posted by MASA on November 19, 2017

東京都内から羽田空港に移動する手段はいくつか有るが、電車を利用する場合は京急線を使う。京急線は浅草線に乗り入れているので、浅草線の各駅からも乗車可能だが、今回は品川駅からのルートを紹介する。


品川駅から京急線で移動

JR品川駅の構内から京浜急行線へは直接接続している。

改札前は階段になっているけどエレベーターでアクセスできる

その先が切符売り場と羽田方面の改札口になっている。電車は行き先を間違えないように羽田空港行きに乗る。


国際線ターミナルで下車

羽田空港は手前が「羽田空港国際線ターミナル」駅、終点が「羽田空港国内線ターミナル」駅になっているので下車駅を間違えないようにしたい。

下車したら前に進むと左に改札口がある
改札口の正面がターミナル行きのエレベーターになっている
出発ロビーは3階、出迎えの到着ロビーは2階になる
中は広くなっているので、車椅子でも安心だ
エレベーターの裏にあるエスカレーターも利用できる

到着ロビーへ行く

出迎えは2階で降りて真っ直ぐ進むと到着ロビーになる。

インフォメーションカウンターの先が到着ロビーだ

ロビー内には、売店、旅行案内、喫茶店、バスのチケットカウンターなどがある。

ロビー内各フロアーの移動はエレベーターが利用出来る。


出発ロビーへ行く

出発は3階で各航空会社のカウンターがならぶ。

一つ上の階にはラストラン、売店があり出発前の時間調整、食事、ショッピングなどが出来る、エレベーターが利用できるので車椅子利用者にも安心だ。